リオネット補聴器聞こえ(聴こえ)に関するご相談は認定補聴器専門店リオネットセンター吉祥寺・調布へ
文字サイズの変更
配色の変更

リオネットセンター吉祥寺・調布

認定補聴器専門店
リオネットセンター吉祥寺
TEL 0422-20-3311 FAX 0422-23-7221
営業時間: 午前10時~午後17時30分
(日曜・祝日は午前10時~午後16時)
認定補聴器専門店
リオネットセンター調布
TEL 042-499-3340 FAX 042-499-3341
営業時間: 午前10時~午後17時30分
(日曜・祝日休み)

①ご来店

必ずお悩みの原因となる補聴器及び集音器を持参ください。
※新しく購入される場合でも、”合わない音”を参考により良い補聴器フィッティングを行うことができます。

営業時間
吉祥寺店 月~土 午前10時~午後17時30分
日祝  午前10時~午後16時
正月三が日を除き年中無休
調布店 月~土 午前10時~午後17時30分
(日曜・祝日休み)

※15:00~以降比較的に空いております。
※車でお越しの場合は、駐車場はございませんのでコインパーキング等をご利用ください。

②受付

テレビ・雑誌・飴などのご用意とお茶もお出ししますので、ゆっくりとお待ちください。
 
※混んでいるときは、10~15分ほどお待ちいただく場合があります。

③聴力測定

リオン製のオージオメータ(AA-79S)を使用して、聴力測定を行います。
手順としては、気導(ヘッドホンを耳に当てる)と骨導(ヘッドホンを耳の裏に当てる)から音を聞き取る純音聴力測定の後、言葉の聞き取りを測定する語音明瞭度測定を行います。

所要時間は15分ほどになります。
お客様の負担にならないよう様子を見ながら行い、長時間の測定は控えるよう心がけております。

④補聴器フィッティング

認定技能者をはじめとした経験豊かなスタッフが、耳かけ型・BOX型・オーダーメイドなどの形状や、シリーズごとの特長を説明いたします。その後、お客様が興味を持った補聴器を、貸出しと併せてフィッティングします。

お客様の要望に合わせるのが重要なため、まずは話を充分に聞くことを心がけて、ご提案とフィッティングをさせていただきます。

⑤試聴器貸出

店頭にてご視聴いただき問題がなければ、1週間単位でお貸出しいたします。この際に紛失についての注意事項と、電池交換などの説明も行います。
原則的にご満足いただけるまで、調整と貸出しの延長が可能です。

また、ご希望の機種がありましたら、あらかじめご連絡いただければ予約が可能です。
(一部ご利用いただけない製品があります)

※貸出期間中に紛失された場合は、ご相談後費用を負担していただく場合があります。
 

⑥ご購入またはご返却

試聴器と同機種をご希望であれば、新しいものを取り寄せその後ご購入、オーダーメイドをご希望であれば、型取りを行い補聴器が完成後ご購入となります。

高額のため不安に感じるお客様も多いですが、購入後は何年経っても、何回でも調整が可能です。
ご納得いただけるまで調整させていただき、お客様と信頼関係を築けるように努めさせていただきます。

⑦アフターフォロー

ご希望であれば補聴器購入1か月後に、補聴器のチェックを行います。
また、年4回ダイレクトメールをお送りし、定期的な点検をさせていただくようにお願いをしております。(ダイレクトメールに合わせて粗品もプレゼントしております)

補聴器の点検・調整はいつでも無料でおこなっております。当店以外の購入でもリオネットの補聴器であれば点検・調整をさせていただきます。

お客様の状態や環境の変化によって、補聴器の細かな調整が必要になります。正しく使えているかの確認もできますので、ぜひご活用ください。